REVERSLOW'S COOKING CHAIN!!

ハヤシムネマサ(REVERSLOW)が
音楽と料理でつなぐ日々。
それがクッキングチェイン。
記事の詳細は「続きを読む」をクリックで!



photo by スポンサードリンク

JAPAN

炊き立てご飯

炊飯器にはこだわりがある。
いや、むしろ無いのか?
大学生で一人暮らしを始めた時に買った
三合炊きの小さな電気炊飯器をまだ捨てずに使っている。
ガチャっとレバーを降ろす昔ながらのタイプで
炊飯と保温以外の機能など有るわけが無い。
タイマーはダイアル式の「ジーィ」っとうるさいやつ。
それでもそいつで焚いたご飯が好きだった。
炊き上がった時に「カチッ」っとレバーが上がる音も。
「待ってました!」と言う気にさせてくれる。
そんな我が家であったが、この炊飯用の土鍋が登場してからは
もっぱらこいつを使うようになった。
やっぱね、間違いなく美味い。
鍋底にはうっすらとおこげも出来てるし。
ちゃんと米を水に浸しておけば
15分くらい火にかけて、20分蒸らすだけ。
簡単。

最近どうやらジャーを使った料理法とかあるみたいだけど
あれは何なんだかね。
料理に「手抜き」とかって言葉を平気で使う人、信用できません。
要領がいいのと手を抜くのは、全く以って別物。
料理のことばっか考えてたらそれで一日が終わっちゃう
って、そんな幸せなことは無いんだから
たまにはそんな日もいいんじゃないかと思います。


REVERSLOW'S COOKING CHAIN!!
Quiet Life
Quiet Life
Japan
<< HALF JAPANESE | main | AUTUMN SWEATER >>


photo by スポンサードリンク









このページの先頭へ