REVERSLOW'S COOKING CHAIN!!

ハヤシムネマサ(REVERSLOW)が
音楽と料理でつなぐ日々。
それがクッキングチェイン。
記事の詳細は「続きを読む」をクリックで!



photo by スポンサードリンク

HALF JAPANESE

ソーメンのペペロンチーノ

「素麺のペペロンチーノ風・鰹のタルタルのせ」

夏の間に半ば脅迫状のように送られてきた
或いはあたかも強迫観念に駆られたかのように大量に買い込んだ
そんな素麺たちが、ストッカーの中で眠っているキッチンは
意外と少なくないと思う。
我が家にもいただいた素麺がまだまるまる何箱か。
さすがに氷に浸かった冷たい素麺をすする季節では無いけれど
この素麺と言うやつは、あればあったで何かと使えて便利。
最近はまっているのは、ペペロンチーノ風にすること。
オリーヴオイルにニンニクと鷹の爪を漬けておき
ペペロンチーノソースを作っておけば
後は素麺を茹でて、そいつに絡めて味付けすればいいだけ。
我が家ではエスニック風にシーズニングソースで仕上げる。
刻んだ万能ネギもあわせて
この日は余った鰹の刺身でタルタルを作って添えてみました。


REVERSLOW'S COOKING CHAIN
続きを読む >>
1 / 1

このページの先頭へ